
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とりあえず、一段落?( ´ω`)y─┛~~~ (ぇ

2006.01.26 (Thu)
まぁ、何かというと、今日ってかすでに昨日のことなんですが
総合選択科目(?)で自分が受講している、前期後期合わせての通年でやる講義の最終課題の
科学・技術的なことに関してスライドを用いて発表をしろ。
ってーのを自分が発表しなけりゃならん日だったもんで、やったわけです。

どうしてだかわからないけれど、なんとなくここ重要(ダマレ
地上(波)デジタル放送についてネットを使って調べ、発表した訳なんですが
まぁ、専門用語ばっかりなものだから、説明をしたわけなんですが
やっぱ文章を纏める能力に欠けてるのも作用して(ぁ
口頭での説明が長ったらしく、軽くダラダラになりました(ぉぃ

ただ、今までテーマを決められてやった発表とは違い
己で調べ、己で理解し、己の言葉で伝えようとしたからなのか
今までよりも自分でもやり易かったと感じ、発表もまだまだ改善しなければならないものの
声の大きさ、話す速さ、聞き手を見て反応を確認して説明などを加えたりと臨機応変に対応する。
などといった点において、今までのそれよりも上手くできた気がしました。

教官に引き止められたことで読ませてもらえた聞き手の感想は……まぁ、まちまちでした(´ω`;
けど、比較的、好印象な感想が多かったんで少し自信になりましたね。
身近にあり、日頃から使っているもののことだけに非常に興味深く、もっと聞いてみたかった。みたいなことが書かれていたのもあって、これを見たときには思わずガッツポーズしたくなりました(´ω`*(マテ
逆に、口頭での説明をスライドにもっと載せても良かったのではないか。とかといったのもあって
ホント、すんません……(´・ω・`)ショボーンみたいなのも(ぉぃ

まぁ、これもいい経験だったなぁと思います。
各大テーマ内で、3つの科目内から1つを選んで受講するといった科目で
俺らの大テーマ内の中には、出席してれば単位もらえそうな感じの教官のもあったんですが
その誘惑(notゆうやく(何))を振り切ってまでも
このちょっとめんどいスライド発表をひたすらにさせて慣れさせることを主な目的としたこれを受講して良かったなぁといった具合です。
発表をする上でのポイントとか、そういうのを多少は掴むことができたし
将来…卒業発表が近い将来だろうけど、そういう場で活きるであろうスキルであるので。

ま、そんなこんなで無事に最終課題も終え
来週以降のこの講義はひたすらに他の人の発表を聞いて感想を書いて提出していれば
無事に単位が出るので(何
なんとなく、気が軽くなったわけです( ´ω`)y─┛~~~ (説明長いって俺


とりあえず、一段落したわけでーすーがー(何
明日からやっと……ホント、いつになったら行くんだよ
自分でもツッコミを入れてしまっていたくらいである
自動車学校への講習に逝って参りますっ!!(`・ω・)ゞ(マテコラ


とりあえず、リアルはこんな感じ。就職活動も頑張らないといけないけど。
あ、冬休みに会いまくってたギャップからか、最近彼女と電話をしていて
電話…代が…が…_| ̄|......○



で~……話は変わって、今日は何だか久し振りに思いっきりROをした気がします!(ぇぇ
何かっつーと、ハンターを起動しまして
えせ2PCで崑崙1Fに……総滞在時間2時間半前後?(´ω`(疑問?
とりあえず、篭りました(何

というのも、中央の上の方にプリを放置しといて
支援が切れそうになったりしたらピットイン♪(マテ
そうして、熱く愛を語らった挙句ALLだぶるすとれいふぃんぐ狩り(廃?
まぁ、ホントに1時間半だったのかは確かなところじゃなかったりするんですが(ぉぃ
このときにマステラ116・ローヤル57・枝29という、久し振りの高収入を自力で得まして!(`・ω・)=3(自力?
何か気分的にスゲー充実(俺TUEEEEEEE?)した時間を過ごしました(´ω`*

しばしの休憩を入れた後にやった1時間弱の狩りは
時間的に最も鯖人口が多いであろうと思われるピーク時であったせいで
いつもに増して桃木争奪戦が激しくてあまり数が狩れず、憂さ晴らしと言わんばかりに熊を仕留めてました(ぉぃ
まぁ、そんなこんなで……収集品もお察し下さいっ!!!∧||∧
【編集】 |  00:00 |  りある。  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
