
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Take it easy

2006.05.25 (Thu)
気楽に行こう。とか無理するな。って感じの意味のオレが好きな言葉です。
どういうときに使うのかというと、失敗したりして凹んだりしてる人を励ますとき。

日本人的(日本語的?)には頑張れ!って感じで励ますとこを
英語圏内の人はこのTake it easy!って感じで励ますそうです。

まぁ、どっちがいいというのはないし、それも人によりけりだったり
それこそ、状況によってケースバイケースだったりするんですが。

頑張ったけど失敗してしまい、それで凹んでる人に
失敗に挫けずにもっと頑張れ!と言うのも
考えてみれば酷な話かなぁと感じ
失敗してしまったけどキミはよく頑張った。
だから、肩の力を抜いて楽に行こう!

って方が励ましとしてはいいよなぁ…と。

まぁ、そんなこんなでこのTake it easyという言葉が好きです。

……ただ、それだけなんだけどね?(ぁ


夏も近いってことで、テンプレートを空っぽいのにしてみたんで
特に意味はないんだけど、なんとなく書いてみました(´ω`

んじゃ、これにて。
See you next time♪
【編集】 |  11:25 |  りある。  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
