
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

北海道依存症(ぇえ

2008.09.16 (Tue)
どもども。お久し振りです。ろっくです。
BGMはポルノグラフィティのアポロです。オレ的でふぉです(ダマレ
もっとアポロやヒトリノ夜みたいな最初の頃のロックなノリの曲を出してくれないかなぁ……とか、
ひっそり願ってます。(´ω`(聞いてない


でもって、ママが好きになってもらいたくて手に入れてきたパンダの人形に
とうとうハマり始めちゃってるゆいちょんだ(ゆいちょ+ぱんだ)です。(本邦初公開(何)

ゆいちょんだ


さてさて、ゆいちょんだはさておき、本題(ぇえ
かれこれ何だかんだ言って、
家族3人で関東で生活し始め、あと1ヶ月前後で1年になります。

そんな中、北海道にいる双方の実家より食料品を毎回送ってもらう際(支給品)、
北海道依存症といっても過言じゃない!?(オレだけ?
ほど、お願いをしてしまうモノがあります。

3・4つほどあります!(モチツケ


■ソラチしゃぶしゃぶのたれ(しょうゆ味)

もうね。何と言いますか。これで昔から育ったせいか、
ポン酢の酸味によるさっぱり感や、ごまダレみたいなまろやかさとか、
オレには合わないんですね。

焼肉のタレみたいに味や濃さで勝負してくるこのタレが、
我が家でのしゃぶしゃぶには欠かせません!Σd(´ω`*

小学校の頃、実家でこれが切れたんで慌てて買って来たら、
実は「みそ風味」だった。という切ない経験もありました。。。



■屋台十八番

ハイ。インスタントラーメンです。ハイ。(何
コイツがまた北海道限定らしいんですよ、奥さん。(誰

北海道に20年ほど生活し、これぞMyインスタントラーメンと言わんばかりに選び抜き、
慣れ親しんだ味が味わえないというこの苦痛!わかりますか!?(ぇえ(そこまで?

入社してから3ヶ月……親から支援物資でコイツが届くまでどれだけ辛かったか……。
名古屋で挑んだ大阪回転寿司「スシロー」のあまりのクオリティに、
どうしてオレの手元にコイツがなかったのか、悔しくて仕方ない日もありました……( ぅω;`)


■やきそば弁当

この中ではちょっと有名?ぺヤングの北海道限定みたいなもんです。
ぺヤングを食ったことないオレですが(´ω`;

北海道では、インスタントやきそばと言えばコレ!ってくらい昔馴染みの有名なモノです。
これもまた味が濃くて好きなんですよね。同封の中華スープもウマくて(ι゚ω゚)ィィ…!!

ただ、中華スープはよ~くかき混ぜないorお湯の量が少ないと、
逆に水が欲しくなるほどしょっぱい代物なのでご注意下さい(何


■味付ジンギスカン

これは近頃じゃ北海道限定でもないですね。
BSE問題の際にテレビでヘルシーだとかで注目されたこともあり?(´ω`

ちなみに、「成吉思汗」と書いて、「ジンギスカン」と読みます(何トリビアちっく

ただ、いかんせん、北海道のスーパーみたいに数種類並んでいる訳じゃなく、
こっちのスーパーでは1種類だけ見るくらいですね。

それがよりにもよって、「試される大地北海道」の
ふらのジンギスカンとかだとオレ的に最悪ですね。

いくら富良野とはいえ、何で漬けダレにラベンダーなんて入れんだよ……と。
大学時代に同期らと悶え苦しんだトラウマがある代物でして……。
食べたが最後、口の奥や鼻の奥からラベンダーの香りがするとか、ホント地獄でした。
きっと改善されてるだろうと思いますが、もうあんな思いしたくないので買いません。。。

富良野ジンギスカンのトラウマはさておき、
「松尾ジンギスカン」や「長沼ジンギスカン」、
ママの親御さんオススメの「小樽運河焼肉ロースジンギスカン」といった、
味付けジンギスカンは美味いのにこっちじゃ簡単には手に入らないんで、
やっぱたまに食いたくなりますね(´ω`*


そんなこんなで、これらの代物を双方の親からの支援物資輸送連絡の際に頼んでる次第です。
ですが最近、ウチの母親から「5袋入りの屋台十八番、最近高いんだよ!?」と、
原油高の影響を実感させられるお言葉をいただきました(何

最近、妙に週末にしゃぶしゃぶを食っているんで、そろそろしゃぶしゃぶのタレが(ry(殴
ってなことで、近いうちに親から輸送連絡が来たら、
またお願いしたいと思います(´ω`)ゞ(どう見ても依存症です。本当に(ry


んじゃ、今宵もこれにて。

See you next time★
【編集】 |  01:56 |  りある。  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
