スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

終わったぁぁぁぁぁあああああッ!!

2010.04.20 (Tue)
はい。ってなことで、無事に?平成22年度春期の応用情報技術者試験を終えました。
ろっくです。こんばんは(´ω`)ノ

ついさっき、公表されてる午前の分の解答で自己採点したら、

80問中63問正解してました。
ィヤッホーゥ!!(落ち着けオレ



正答率6割(48問)がボーダーなんで、嬉しい結果ですね!
ただ、まぁ……問題は午後なんですけどね(´ω`;
今回もやっちまったな!!とか言われちゃうような状態ではあるんですが(吐血
まぁ、可能性がないってほどの絶望的な状況ではない手応えなんで。

天に祈ります(=人=)(ぁ


さておき。振り返りを~って行きたいとこではあるんですが、ちょっと昨日とかのお話を(ぉぃ

ブログの一時休止の宣言後。勉強の日々かと思ったら、仕事漬けの日々でした(吐血
人生初の仕事での徹夜を経験し、なかなかにしんどい2週間でしたorz
少なくとも、ダウンせずに頑張れたことについては、自分で自分を褒めたいです!(ぇえ

まぁまぁ、そんな怒涛?な状況な中、眠い目を擦りつつ、
何度も電車内で本を落とすはた迷惑な乗客っぷり全開で勉強をしまして。。。

無事、試験が終わったわけであります(何

その後、軽く溜まっていた鬱憤?を晴らす為、
以前より気になっていた本を探しに書店へ。

そこで手に入れた本がこれ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

まぁ、表紙を見た感じ、
近頃増えてきた萌え系?的なノリでお勉強。みたいな本
ってな感じで、買っちゃったオレは(ノ∀`)アチャーとか思われちゃう
痛い野郎かもしれません!w

絵も惹かれた要素なんで、惹かれたのは否定しませんが、
面白いなぁと思ったのが、タイトルやアイデア。

社会的に言われるところの、マネジャー(またはマネージャー)と、
野球部とかの部活動でのマネージャーとをかけ、
野球部の女子マネージャーが世界的に有名なマネジメントの本を読んでみて、
実践してみたらどうなるか?

といった、実在する著書を用いたifストーリー。
どちらもマネージメント(management)する者なので、面白そうだな。と思いました(´ω`

そんなこの本ですが、悪く言ってしまえば、
「マネジメント」という実在する著書の宣伝or布教本。
通販とかで、有名人や専門家とかが
「これを~したら、~になったんですよ!」みたいに宣伝するのに対し、
「もしも」というストーリーを使い、同じ「本」という媒体を用いた斬新な宣伝手法。
となるのかなぁ?と。

まぁ、そういう見方もできるのかな?と思いますが、
個人的には読んでみてストーリー的にもなかなか面白く。
自分や周りの場合に置き換えて考えたくなるのが更に面白くって、満足できた1冊でした(´ω`


というのも自分でも驚きだったけど、
字は詰め込まれていないものの270ページもある本を、
仕事もあったのに1日で読みきったという自分の読書ペース。

ライトノベルの1冊を1週間で読むペースの野郎にしては、
結構のめり込んで読んだなぁという軽い充実感と読書ペースへの驚きがある現在ですw

ってなことで、宣言した振り返りもせずにこんなことをツラツラと書いてますw


「マネジメント」に興味があって手に取った1冊だったけど、
それ以外のことの気付きも得られて面白かったんで。
「マネジメント」に興味がなかったとしても、一読してみるのをオススメできる本でした!(´ω`*


さてさて。最後に、前回の記事のコメントで嫁からリクエストがあったんで、
それを貼って今宵は締めます。
とある幼児の破壊活動(デストロイ)

常盤台中学が誇る最強無敵の電撃姫……に対抗して?
ろっく家が嘆く天下無敵の破壊姫ってな感じで、
ゆいちょのことですかね?(´ω`;

配色については、ろっくが「破壊」と聞いて、
中学・高校時代にやっていたMagic The Gatheringというカードゲームでの色のイメージからです。
黒と赤には何かと破壊された思い出が多いんです。。。(何


ではでは。今宵はこれにて。

See you next time★
スポンサーサイト
【編集】 |  01:21 |  りある。  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■深夜なので暴走中
お疲れさん(・∀・)ノ

浪花ともあれ無事に終わって良かったですが
萌書の画像を見た瞬間に
別の意味で「終わった」とか「ダメだな」
と思いました(笑)

お父さん、三次元と二次元には越えられない壁があり
現実のマネージャーを思い出すと
『絶望』と言う名の苦い汁が溢れ出します(-ω-;)
¥と御飯ジャーの話の方でよかったです。

さて、今私σ( ̄▽ ̄;)が伝えたいことがあるので、一言

『人生は一度きり。
日々の中で成功へのヒントが必ずあり
大切なことは、それを見逃さずにつかみ取ること』

と思う反面

『金さえあれば、多少のリスクはあれど
欲しいものは手に入れられる』

以上VIDEOの予約録画に失敗した侠の反省でした。
ラフメイカー |  2010.04.20(火) 03:03 | URL | 【コメント編集】
■れす
>ラフメイカーさん

おつあり~(´ω`)ノ

浪花かよ!とか思いつつ、
まぁ、表紙からはそう思われても仕方ないんだろうなぁ(´ω`;

さすがにこれを読んだからって、
こんな容姿なマネージャーを現実に求めることはしないし、
『絶望』したりもしないさ(´ω`;

求めるのはマネジメントの効果だねー

マネージャー -> マネー・ジャー -> 金・(御飯)ジャー
って発想はなかったw
理解するのに苦しんだよ!

で、いただいた一言について、考えてみると、
『欲しいものを手に入れるには、相応の金を手に入れる必要がある。』
となるのかなぁと。

でもって、相応の金を手に入れるには、
多かれ少なかれ、成功する必要がある。のかなぁと思ったさ。

ビデオの録画失敗はどんまい!
そこはあれだ。Gコード予約?とかで頑張るんだ(ぇえ
ろっく |  2010.04.21(水) 21:57 | URL | 【コメント編集】
■どこも忙しいのね
こっちも忙しい日々を送ってたけど、
ろっくさん程ではなかったなぁ。。。。

その本は表紙的には、ちょっと抵抗あるものの
読んでみたいとは思ったね!!

なんせ、タイトルや表紙だけで判断はしない人だから。
ろっくさんは本を貸したコトがあるから分かるよね?
今度、読ませてほしいけどそんな時間はないかな?
普通に買うかもしれません。


なにはともあれ、試験お疲れ様♪
なんで、忙しいトキって色んなコトが重なるんだろーね?
ある意味、試練なのかもしれんね?
お前が成長する為にはこれくらいやってみろ!!的な。
頑張って、成長して、挫折して、また頑張って・・・・・
エンドレスな感じで続いてくんだろーけど、
家族と一緒に乗り越えて行ってくださいな♪

久々に毒のないyouでした(笑)
you |  2010.04.21(水) 22:55 | URL | 【コメント編集】
■れす
>youさん

職場の送歓迎会でついさっき帰宅しました(´ω`;(何
まぁ、期日が迫ると稼動が高くなるのは職業柄、仕方ないかなぁとorz
それをわかっててこの業界に入ってるしねw

けど、youさんもホントお疲れ様!
オレらと違って直接、お客さんとやりとりしているし、肉体労働的な比重が大きいだろうからさ。
オレらよりも気を遣ったりで大変だと思うさー

表紙こそ抵抗あるだろうけど、この本はオススメだね!
文章が稚拙との評価もあるけど、読み易いようにされていて、オレとしてはありがたかったさw

中学・高校といろいろと本を借りたけど、
youさんはたしかに外面だけで判断はしていないと思うw
もしかしたら、嫁が読むかもしれないから保証はできないけど、
大丈夫そうならGWの際に貸せるかもしれないさー

試験おつあり!
まぁ、最高のチャンスは最悪のタイミングで訪れる。みたいな格言的なことを目にしたことがあるし、
これはそういうことなのかもね?w
何かに試されているのかもしれないさ(´ω`

ホント、家族には支えられているんで、
少しでも応えられるよう頑張って1つ1つ乗り越えて共に成長して行きたいね!

お互い、試行錯誤して頑張って行こうさw
たまに愚痴るかもしれないけど、そんときはよろしくしてやってくださいな(´ω`

そこまでj普段、毒があるとは思わないけど、
鋭角の刺すのは控えめにお願いします!(そんなケースあったっけ?
ろっく |  2010.04.23(金) 00:29 | URL | 【コメント編集】
ポニテセーラーミニスカですかそうですか!!

と思ったのはおいとくとしてさ!
あたしも道は踏み外してる自信が溢れてるからもうなんでもいいです(何の話
帰ったら読もうその本、気になってたんだよね。
布教本とは知らなかったけどもサ(何
つーかろっくにするとすごいペースで読んだね、驚きです。
それだけに期待。

次はとあるシリーズも読みたいねぇ。
でもハガレンも読みたいんだ、どうしよう?(聞くな
スカイ・クロラシリーズも読みたい、あれは図書館いけばありそうだが。
あーあーあーあー読みたい本とか多過ぎんだよな!!!
ハリポタも読み返したいのにどこいったかわかんねぇ!!!(終


試験おつかれっす、マジでよ。
ちょうど仕事の忙しい時期と重なるし、ついてないっつーかなんつーか…
よく頑張ったね、ちょーエライよ。
試験結果出るまで気になるよねー、だいぶ先だしなおさらさ。
次はあたしだな、頑張る、帰ったら(この時点でアウトな予感。


ギャザじゃなくてもいいからカードゲームしたいなぁって思うよね。
え、思わない?(ぁ
自分でデッキ組んだりするのが楽しいんだよねぇ、うん。
でも運動もしたいね、やりたいことありすぎんだ、身体と時間をいっぱいくれ!!!あと金。



人生なんて生きてけるだけの金があればいい!!
とは思わない。
やりたいことができるだけの金は稼いでおきたいものよね、お互いにさ。
物欲に上限はない!!!(痛



今日はテンションたけーなぁ…
ひきょ |  2010.04.25(日) 00:20 | URL | 【コメント編集】
■遅れす
>ひきょ

レス遅くなってすまんね!

そう!
結う位置が上のポニテで!
セーラー服で!
ミニスカートなのが堪らなく最高ですよね!!


って、んな訳あるけど、何を言わせてくれr(ry(んな訳あるのかオレ
まぁ、布教というか、宣伝を所々に感じる気がするさw
なかなか面白いからぜひぜひ(´ω`

とあるシリーズもハガレンも読みたいねぇ。……ボーナス?(聞くな
あと読んでみたいのはなぁ……俺の妹がこんなに可愛いわけがないかな?
最近は下火になりつつある気がするけど、このライトノベルがすごいにランクインしていたりするから少し気になるね(´ω`

試験おつあり~
忙しい時期と重なるのはきっとそういう星の下に生まれた可愛そうな子なんだよ(ぇえ
まぁ、できる限り協力するけど、あんまし無理はしない程度にひきょも試験頑張れやーΣd(´ω`

カードゲームに対する飢えは残念だけど全然ないなぁ……。
たしかにギャザは楽しかったけど、金がね(´ω`;
あれだ。やっぱ運動するのが金銭的にも子供達的にもいいと思うさ。うん(何

金銭についてはオレもそう願うわー
やりたいことがやれるだけの金を稼ぎたいもんだよなぁ。
もっと甲斐性ってーのを高めたいもんだ(´ω`

にしても、ホント、テンション高いレスだったねぇw
ろっく |  2010.05.11(火) 00:31 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
